ただたんに暇つぶしブログ

経験したことをつぶやくチラシ裏

上司よ、出来れば一言欲しい。

みなさんこんばんは。

 

仕事中に溜まるストレス。

自分の場合は時間通りに終わらないことが一番です。

 

残るのは構わない。だが一言欲しい。

 

「すまない、今日少し残業できないか?」

 

この一言だけで「やってやるぜベイベー」となるのに!

本当一言があるかないかで変わるのよ!気づいて上司!

 

 

逆にその一言で困るパターンもあるから難しいんですけどね。

その一言いらねぇんだよ。どう反応して欲しいんだよ。

と頭の中で考えて反応する言葉は「そうなんですか?」

 

YESともNOとも言わない。だって、反応しにくいんだもの。

冗談なの?本気なの?君のこと分からないよ。超能力者じゃないんだよ俺。

 

 

皆さんもその一言で助かる人もいますが、困る人もいますのでお気をつけください!

 

ちなみに俺は困らせるタイプだと思っていつも注意しています。